C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

パレットに苦しむ1

Fusion360でコマンド類を作る際、CommandDefinitions.addButtonDefinitionで
作る方法と
Fusion 360 Help

Palettes.addで作る方法があります。
Fusion 360 Help


addButtonDefinitionで作る方法(以下、ベタなヤツ)は、お手軽でサンプルも
多いのですが、配置出来るInputs(選択するやつとかスライダーとか)が
基本的にAPIで用意されたもののみです。(それで十分ではあります)
最近、追加された奴は例外もありますが。

Palettes.addで作る方法(以下、パレットなヤツ)は、基本Htmlなので
Web的なものが流用可能です。・・・ここが僕にはハードルが高い。

ハードルの高さがあるものの、パレットなヤツは表示しっぱなし(完全なモーダレス)
で利用出来るので、かなりの魅力があるので挑戦しているのですが
上手く行かない。


そこでこちらで相談しました。
I want to set the initial values for the palette display - Autodesk Community
書き忘れちゃったのですが、スライダーを利用したいのです。
f:id:kandennti:20210910184319p:plain
何のうまみの無いスライダーです。

これを表示させる際、スライダーの初期値をPython側から設定して
ダイアログを表示させたいのですが、イマイチ上手く行かないんです。
分かっているんです、html + javascriptの知識不足だって事を。


有難いことに直ぐに初期値を設定したサンプルを教えてもらったのですが、
かなりヘビーな処理をしていて読み取れないで困っている・・・。