C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

スクリプトから別のスクリプトを呼び出したい3

こちらの続きです。
スクリプトから別のスクリプトを呼び出したい2 - C#ATIA

前回の最後に
"スクリプトランチャ的なアドインを試しに作成したのですが、"
と記述したのですが、探したところ奇跡的に以前のものが
残っていました。

色々と修正が必要だったものの、直した所こんな感じになりました。

左は標準装備のもので、右がテストしていたアドインです。
標準メニューは自作・標準にセパレーターがありますが、
名前でソートされた状態なだけです。

テストアドインのものは、数字やアルファベット毎にフォルダ分け
されているので、大量にスクリプトを持っている方にとっては
探しやすいはずです。(恐らく僕ぐらいですが・・・)

又、標準メニューはスクリプトを実行するとメニュー自体が
消えますが、テストアドインのものはメニューが表示されっぱなしです。
つまり、呼び出しが劇的に楽です。
(作業スペースを変更しても、表示されっぱなしです)


以前のモジュールとして実行していた時は、

こんな感じのダイアログが表示されるタイプのものは
スクリプト実行後、アドインのメニューも消えてしまう為
全く無意味な状態でしたが、今回のUpdateの方法では
メニューが消えないので、利用価値が絶大です。
イケる!