C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

ひたすら練習

相変わらず業務の合間は練習してます。その為、特に記載することがありません。
ネタに飢えているのは、YouTuberと変わらない・・・。

現在、67個モデルをUp中。
GrabCAD - CAD library
間違っているものもあります。

海外で見つける図面は第一角法で描かれているものが多く、
かなり惑わされている為、練習になっているのかすらよくわかりません。

念のため、公式のガイドブックを購入しましたが、ガッカリ。
全てを読んだ訳ではありませんが、過去問題が一年分しか載ってなさそう。
しかも2級の問題は記載無し。しっかりありました。

2級の範囲となる資料 (3DCADについてのコマゴマした内容) があるのですが
8~9割ぐらいは知っている内容でした。

3600円の価値あるのか? って自問自答してしまいますが、
何も無い状態で不安になっているよりマシかな?