C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

fscad

ちょっと前にFusion360APIのフォーラムにあったトピなのですが
少し気になりました。
fscad - A framework for programmatic CAD in Fusion 360 - Autodesk Community

説明書きを読んだ感じでは、途中の作業を自作したプログラムで処理し
最後に出来上がった形状だけをFusion360で作り上がげるのかなぁ
と感じたのですが、Githubのソースをチラッと見た感じでは
そんな事は無さそうな感じです。
GitHub - JesusFreke/fscad: A framework for programmatic CAD in Fusion 360

Fusion360APIラッパーのようなイメージをしていたのですが、
シンタックスシュガーライブラリという表現の方が良さそうな感じです。
「速い速い」と記載されているのですが、本当かなぁ…。

但し、ドキュメントがビックリする程しっかりしていて、
最初から公開するつもりで作成されたのではないかな?と思うほど。


この方、PyCharm(pythonで人気のIDE)用のFusion360API向けプラグイン
作成されており、結構すごい方っぽいです。