C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

履歴有りの状態でTemporaryBRepManagerを使う

TemporaryBRepManagerを使う際、履歴無しでなら使い方を知っていたのですが、
履歴有り+ベースフューチャーの使い方を知りませんでした。
(と言いますか、以前は出来ないと思ってました)

分からないので、質問したところ回答を頂きました。
Solved: I want to use TemporaryBRepManager.createBox in Parametric mode - Autodesk Community

結局、あちらにレスしたようにすれば良いのですが、
正直な所、未だに

        baseFeature.bodies.add(brepBox)

で動いてくれても良いんじゃないの? とも思ってます・・・。


何故これをしたかったのかと言いますと、こちらを何とかしたかったんです。
Solved: How do I split several asymmetric bodies into hundreds of cubes? - Autodesk Community
ボディをみじん切りにしたいそうなのですが、処理時間が長いとの事。
こんなイメージですね。
f:id:kandennti:20200330191012p:plain

そこでボディを切るのではなく、空間分の立方体を作成し
ブールの積をひたすらする方法をTemporaryBRepManagerで行えば良いだろうと
思ったわけです。

結果的に1mmづつにカットするのは処理が重い・・・。