C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2020.10以降のFusion360 早送り速度対策を考える2

こちらの続きです。
2020.10以降のFusion360 早送り速度対策を考える - C#ATIA

コメント欄に記載しましたが、あそこに記載した方法ではNGです。
内部的に回避部分の呼び出しを制限しているようで、ポストでの対応も
無理っぽいと判断しました。
(個人的にFusion360のCAMを使用する事は無さそうなので、構いませんが・・)

早速、思いつく人は思い付くようで感心します。
GitHub - VinFaz/RapidFeedPlus: Add G0 operations back into Gcode produced by Fusion360's CAM feature with a free license, since it was artificially removed to slow machining times. Export as GRBL!
ポストコンフィグ "GRBL" 用の様ですが、ポスト処理後のNCプログラム自体を
書き換えてしまうものの様です。
使い方が良くわからないのですが、恐らく素のPython用の様です。

中身を見ると・・・恐らくZが回避高さとなった際、前後にG00とG01を
書き加えている感じがします。なるほど。

機械が突っ込みそうで、恐ろしい。


追記です。
こちらも発見しました。
GitHub - TimPaterson/Fusion360-Batch-Post: Fusion 360 add-in to post all CAM setups at once, optionally dividing them into folders.
説明書きをチラ見しただけですが、こちらはツールチェンジと早送り両方を
こなしているようです。

皆すごいな。