C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

結合問題

こちらを取り組みました。
CombineFeature Error while joining multiple bReps - Autodesk Community


APIで結合処理をした際にエラーになると言うものです。
最初の画像を見る限り、かなり過剰な結合しているのを感じます。

GUI(手動)で結合してもエラーになるか尋ねた所、同じエラーになると・・・。
それはAPIでやってもエラーになりますよ。
質問者さんもカスカスの結合じゃなくて、しっかりオーバーラップしていると
訴えていますが、全ての面のカスカス度を目視でチェックするのは現実的
じゃないと思うんですが。
(カスカス=一見、面が一致しているようで、内部的な数値でちょっとだけ
 オーバーラップしてたりしていなかったしている状態を、僕なりに表現)

それを英語(100%Google翻訳)で伝える自信も無く、結局あれを作りました。
正直な所コードを作るより、都合よくエラーになるCADデータを作る方が
手間がかかっていたり・・・。