C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

計測をもっと実用的にしたい1

こちらに記載した内容です。
計測で最短距離を取得 - Autodesk Community

不満に感じているのが僕だけじゃなかった事に安心しました。
これを投げるきっかけはこちらです。
Solved: Measure minimum distance between two parallel faces - Autodesk Community

僕の理解不足でEkins氏が回答しちゃいましたが、負け惜しみを書くと
今朝、あの方法と同じことを思い付きました。
スピードが速いだけでは無く、オカレンスの要素にも対応出来ているので
大変魅力的な方法です。


と言う事で、計測をもっとCATIA風にしたいと考えています。
実際に測定する部分は何とかなるだろうと感じていますが、
見た目にもこだわりたい気持ちが強いです。

と言う事で、計測時に表示される寸法の矢印をまず再現したいです。
テスト中ですがこんな感じ。
f:id:kandennti:20211020165256p:plain
赤がFusion360の計測時の矢印で、緑がテスト中の矢印です。
ちょっとサイズが小さいかな?


フォーラムに大事な事を書き忘れました。
"今だけはモチベーションが高い。" のですが、3日後は分からない。