偶に時間を見てこちらを挑戦中。
Solved: How to efficiently process 10000 individual coordinates to build model. - Autodesk Community
簡単に書くと、大量の座標値を通過点としてソリッドを作りたいらしい。
質問者さんのコードでは100個の点を処理すると15分かかるらしいです。
アイデアを出すだけじゃ申し訳ないので、実際にコードをTemporaryBRepManagerを使い
作ったところ、自宅の非力なPCで1800点で90秒ぐらいでした。
そもそも元のコードがファイルを読み込みながら、ボディを作ってました。
これは効率が悪い。
その後要望が次々と出てきて(本人はやる気があるのか?)対処したつもりですが、
最後に本番用のデータまで投げてきた・・・。
大きい方のデータで402240点もあるじゃない。
最初に書いてたのは1万とか10万だったのに。
とりあえずもう少し修正したところ「new.txt」の方はこんな感じで
処理出来ました。
1分ぐらいなら我慢できます。
「shape.txt」の方も挑戦中だけど、終わらない・・・。
BRepBodyを作成する事自体は10分もあれば処理出来そうだけど、
Fusion360のファイルにBRepBodyを入れ込むのに時間がかかる。
それを軽減するために事前にブーリアンの和を行ってから入れているんですが
それ自体も時間がかかる。マルチタスクとかだと効果上がるだろうか?
諦める?放置して家に帰る?