C#ATIA

↑タイトル詐欺 主にFusion360API 偶にCATIA V5 VBA(絶賛ネタ切れ中)

2023-01-23から1日間の記事一覧

ポストプロパティの日本語化

こちらに方法を記載しました。 Re: ポスト処理 プロパティの日本語化 - Autodesk Communityこれは出来ないものと思っていたので、ちょっと感動しました。

ざっくりバルーン情報の取得

こちらで記載した通り、テキストと異なりバルーンの 領域は取得出来なかった為の苦肉の策です。 Drawのテキストサイズの取得 - C#ATIA色々と試したのですがどうしてもダメな上、それらしき情報も 見つからない為、一時的に出来る限りバルーンに近い状態の テ…

Drawのテキストサイズの取得

こちらのコメント欄に書きましたが、Drawのテキストサイズの 取得方法をテストしました。 目的のバルーンをリフレームオンしたい - C#ATIAコメント欄の記載の解釈は間違いでした・・・。 実際に確認したところ、 左右に長い引き出し線を一時的に追加し、引き…

Drawの文字検索

こちらの最後にDrawの文字検索は出来ない様な 書き方をしました。 目的のバルーンをリフレームオンしたい - C#ATIA 調べてみると、機能がありました・・・。 Draw時のみメニューに追加されていました。 あまりに使わない機能な為、気が付きませんでした。実…